NUSの自動運転バスに乗る方法(2019年12月現在)

f:id:n3ni:20191203123603j:image

最近何人かの人から、NUSの自動運転バス乗れる?と聞かれたのと、自分も人に勧めたりしているので、乗り方を書いておきます。

 

少し時期が変わるとすぐに運用が変更になるので、確実に乗りたい方は後で載せるアプリを確認した上で、contact usから確認してから行った方が確実かも。ただ、ガーデンバイザベイはもう自動運転車が商業運行しているので、自動運転車に乗りたいだけであれば、NUSに来る意味はないかもしれません。下がガーデンバイザベイのバスの案内。

www.gardensbythebay.com.sg

 

経路

NUSの中にあるinnovation 4.0という建物から出発して戻ってきます。

バス停の名前はAV1です。

f:id:n3ni:20191203123614p:image

 innovation 4.0はここ。

 

時刻表

2019年12月時点、innovation4.0から10:20発、11:20発、14:20発、15:20発の4便あるようです。

f:id:n3ni:20191203123646p:image

 

 

経路と発着時刻はNUS NextBusというアプリで確認できます。アプリを見るとあと何分後にバスが出るかが見られるので、近くにいるときは便利です。

f:id:n3ni:20191203123656p:image

 

play.google.com

NUS NextBus

NUS NextBus

  • National University of Singapore
  • Travel
  • Free

apps.apple.com

 

ここまで書いておいて私はまだ乗ったことがないんですけどね…