Singapore Grand Prixを無料で見る

今週末はシンガポールグランプリ。

気づくと道路に金網が置かれていて、とてもシュールです。

ja.wikipedia.org

 

チケットを買うほど興味があるわけでもないんですが、見てみたいなと思っていたら、コンドミニアムのオーナーがMarina Squareのフードコートに行ったら見えるよ!と教えてくれました。Marina Squareはここ。

f:id:n3ni:20190921114358p:image

City Hallの駅から地下街のあるCity Linkを歩いてMarina Squareに向かいます。地上はどこが歩けるのか確認できなかったので、地下と建物内を歩いていける、このルートが確実そう。人は多いですが歩けないほどではありません。警備の人がいつもよりもかなり多いです。

www.marinasquare.com.sg

 

Marina Squareの4階へ。マリーナベイサンズとサイエンスミュージアムが見えるベストポジションを確保しました。みんな窓際に椅子を持ってきて場所取りしている…。日本のイベント基準で考えると、開始30分前にふらっと行って、並ばずに場所が取れるのはすごいです。ごはんを食べながらレース開始を待ちます。

 

これはFellari ChallengeのPractice session(フリー走行)。さすがに音は聞こえませんが、涼しいところで見られるのはいいですね。

f:id:n3ni:20190921114408j:image

飲み物を持って外に出てみました。同じフードコートの2階にテラスがあります。フードコートから一番近いエスカレーターを降りていきましょう。夜なので外もそれほど暑くはありません。次はF1のPractice sessionです。

f:id:n3ni:20190921114450j:image

きた!

f:id:n3ni:20190921114457j:image

車がさっきと違う。

 

感想が「速そう」しか出て来ず、同行者爆笑。

 

あまりにF1初心者すぎてルールがわからないため、詳しい人たちからSNSで教えてもらいながら観戦し、以下の知見を得ました。

シンガポール在住の方もそうでない方も、今週末はSingapore Grand Prixをお楽しみください。