201808-11 シンガポールで食べたものの記録

シンガポールに来てから今期食べたもので写真があるものをまとめてみました。

 

学校のフードコートのパッタイ

f:id:n3ni:20181212005338j:image

同じく学校のフードコートの板麺
f:id:n3ni:20181212005239j:image

同じく学校のフードコートのフルーツカット盛り合わせ、このあたりで学校のフードコートに飽き、その後ほとんど行ってません。
f:id:n3ni:20181212005330j:image

お弁当スタイル。謎のピリ辛春雨がメイン。
f:id:n3ni:20181212005310j:image

チリクラブ。蟹1匹丸ごと入っています。3人くらいいると食べに行ける大きさなので、シンガポールに来られる際は人数を揃えて行ってください。このときは2人で行って、だいぶお腹いっぱいになって帰ってきた。明らかに手を拭くティッシュが足りないので、買って持っていく必要があります。
f:id:n3ni:20181212005342j:image

たしか味千ラーメン。日本の味が少し恋しくなったら、と思ったけど、ローカライズされているのかガーリック強めでした。
f:id:n3ni:20181212005242j:image

何かのカレー
f:id:n3ni:20181212005255j:image

何かのビリヤニ
f:id:n3ni:20181212005252j:image

マトンビリヤニ
f:id:n3ni:20181212005224j:image

味噌ラーメン
f:id:n3ni:20181212005235j:image

別の味噌ラーメン、なんか味噌ラーメンばかり食べている…
f:id:n3ni:20181212005324j:image

フルーツと色鮮やかな餅。これもハッカソンのケータリングだったと思う
f:id:n3ni:20181212005320j:image

ハッカソンケータリング、だいたいビーフンが入っている
f:id:n3ni:20181212005313j:image

シンガポールバーベキュー、左はイカで、なぜか甘かった。右は魚のすり身をパンダンリーフに包んだものでオタといいます。こちらもチリ+ココナッツ味でほんのり甘い。塩コショウ味のものも欲しい。
f:id:n3ni:20181212005303j:image

マトンビリヤニ、インド料理もマトンビリヤニばっかり食べている気がします。もっと他のインド料理を開拓しなければ。

f:id:n3ni:20181213001325j:image

サイゼリヤもたまに行ってます

f:id:n3ni:20181213001400j:image

やよい軒

f:id:n3ni:20181213001207j:image

Haidilao Hotpot、中国北部と南部のタレ(作ってもらった)と日本代表のタレ(ポン酢とごまだれ)を提供。ポン酢が好評でした。タレの素が20種類くらい置いてあり、その中から好きなものを選んで作るスタイルです。
f:id:n3ni:20181212005317j:image

インドネシア料理のスープ、醤油風味にチキンともやしが入っています。もう少ししょっぱさ控えめだったら嬉しいけど素朴な味で美味しい

f:id:n3ni:20181213001524j:image

poke(ポケ)サラダに肉、刺身、野菜などをのせてくれる。野菜が少なめなシンガポールではありがたい存在。
f:id:n3ni:20181212005300j:image

何かの麺、シンガポールチャンギ空港ターミナル3を出たところにありました。麺がすごく変わっていて、5cmくらいの長さの、両端が細くなった麺が入っています。何麺やあなたは。
f:id:n3ni:20181212005246j:image

雷茶飯(Thunder tea rice)、野菜、豆、小魚を盛ったごはんにミントコリアンダー風味のスープをかけて食べるものです。なんだか温度も味もぼんやりしていたけど、何かを何かしたら美味しくなりそうな味。
f:id:n3ni:20181213001234j:image

何かのゼリー&タピオカ。ようやく甘くないスイーツを発見したため、リピートする予定。
f:id:n3ni:20181213001237j:image

振り返ってみたら、意外と写真を撮っていないし食べていない気がします。学校のカフェの卵サンド、ツナサンド、サラダをヘビロテしすぎていた気もする。引き続き記録していきたいと思います。